Macで利用することができる楽天証券の取引機能

株の取引などを行うための取引ツールというのはほとんどがWindowsに対応しているもので、Macに対応しているものはほとんどないといっても良いでしょう。残念ながら楽天証券の有名な取引ツールであるマーケットスピードもまたMacには対応していません。ですが、楽天証券のWEBからの取引であればMacでの取引も可能となっています。対応しているOSはMac OS X v10.6 Snow Leopard以上となっており、対応ブラウザはSafari5.1以上ですので、比較的最近のものであればどのようなMacのパソコンでも利用することができると考えて良いでしょう。

 

ですので、もしもMacから楽天証券の取引を行うというのであればWEB版の取引ツールを利用する必要があります。

 

WEB版の取引ツールはWindowsもMacも同じような使い勝手となっていますので、WindowsユーザでもMacユーザでも快適に楽天証券の取引ツールを利用することができるかと思います。

 

もしもマーケットスピードやRSS(リアルタイムスプレッドシート)を活用していきたいという場合はWindowsのパソコンを購入する必要があるでしょう。

 

なお楽天証券ではマイクロソフト社による公式サポートが終了している製品でのアクセスについては利用推奨条件を満たしていたとしても動作が不安定になる可能性がありますのでできるだけ最新のバージョンで利用することをおすすめします。

Macでも楽天証券のツールを使える/ 楽天証券の評判・口コミ関連ページ

マーケットスピード
iSPEED for iPhone
iSPEED for Android
iSPEED for iPad

このページの先頭へ戻る