楽天証券は未成年でも口座開設ができる?

楽天証券を使って様々な株の取引を行っていきたい!と思っている未成年の方もたくさんいると思います。楽天証券を選ぶメリットは非常に様々なものがありますので、これから株の取引を行うのであれば楽天証券に口座を作っておくというのは良い選択だと言えるのではないでしょうか。そこで問題になってくるのが未成年の方でも楽天証券に口座を開設することができるのかという点です。

 

残念ながら、楽天証券は未成年の方は口座開設を行うことができないと公式で発表しています。ですので、未成年の方に関しては楽天証券での口座開設を諦めざるを得ないというのが現状です。

 

ですので楽天証券に口座を作りたいと思っている未成年の方は成人するまで株の取引の方法などを勉強して過ごしておくのが良いのではないでしょうか。

 

もしもすでに楽天口座を持っていて、株の取引などを行っている場合、相続人だとのことも考えなくてはいけません。相続人の中に未成年がいた場合、手続きが異なってくるのでその点は注意しておいたほうが良いでしょう。被相続人となる配偶者や子どもの中に未成年がいた場合は親権を持っている親と未成年の子どもの間で利益が反することになるので特別代理人を家庭裁判所を通して選任していく必要があります。もしも未成年の子どもが2人以上いた場合は未成年の子ども1人に対して代理人を1人ずつ立てていく必要があります。

未成年でも楽天証券で口座を開設できるのか/ 楽天証券の評判・口コミ関連ページ

出金方法と出金手数料
売買手数料
NISA口座
クイック入金
キャンペーンについて
おすすめのADR
外貨両替
信用取引について

このページの先頭へ戻る